profile

name
れんくん
age
20
height
183cm
weight
67kg
a blood type
A

自作PCやイラストを趣味とする大学生です。

試行錯誤で自分らしい水冷PCを組んでいます。

お気軽にコメントをどうぞ!

Counter

Online

現在の閲覧者数:

Links

020.JPG

りくんちゅ。パパさんのブログ

おもひでほろほろ 様.jpg

kaiten-sushiさんのブログ

4ctwin_banner.jpg

とーやん。さんのブログ

Linklogo.jpg

すなっちさんのブログ

o08300430hide-rocket1347369769950.jpg

Hide-Rocketさんのブログ

データーアシストさんのブログ

bloomさんのブログ

1356948266639.jpg

デンタさんのブログ

2代目水冷機 "RED"

初代水冷機 "BLUE"

categories

archives

recent comment

誕生日!&OCしてFF14ベンチ!

0
    JUGEMテーマ:パソコン


     さて、本日で20歳となりました!
    これまで、多くの方々にお世話になりました。
    ありがとうございました。
    そして、よければこれからも
    どうぞよろしくお願いいたします。


    そんなわけで成人一発目の記事は
    オーバークロックです!

    マザーボードを変更してからとくにOCは
    していなかったのですが、
    今回挑戦してみました。

    FF14のベンチはHigh設定だとCPUで
    頭打ちが起こる
    ので今回はCPUをメインにOCしていきます。
    設定はすべてHighで行います。

    構成
    intel core i7 3770K
    MUXIMUS V FOMULA
    GEFORCE GTX 690
    SSD crucial m4 256GB
    AX-850

    定格時

    6901
    ひどいもんですね…。この時点では、
    SLIを無効にしたほうがいい結果がでます。

    4.2GHzにOC

    7620
    かなり結果が変わってきます。
    いかにCPUの依存度が高いかがわかりますね。

    4.4GHz

    7989
    あと少しで8000になるというスコアです!
    ちなみにGPUは少しもいじっていません。

    4.6GHz

    8153
    8000越え、きました!
    GPUのポテンシャルがいかに引き出されていなかったかが
    わかる結果です。

    ここからちょこっとGPUをオーバークロックします。

    8286
    それほど無理のないOC設定です。
    いわゆるプチOCというやつですね。

    さて、今回は常用が十分に可能な設定での
    オーバークロックを目標にしていたので、
    このあたりで止めておきましょう。

    最後に、この設定で3DMARK11を、
    performanceで走らせてみようと思います。
    結果は

    こんな感じです。
    グラフィックスコアはさすがといった感じですね。
    CPUも4コアCPUとしてはがんばっています。

    3770Kはダブルグリスハンバーガー症候群の問題もありました。
    本格水冷の冷却性能はやはりさすがといったところで、
    最終的に
    最高CPU温度 72℃(Prime95を12時間回したときです)
    最高GPU温度 51℃
    でした。
    GPUのほうはやはり空冷よりアドバンテージがありますね。

    今回はこのあたりで。
    やっつけなOC記事で申し訳ありませんでした!

    ではでは!

    にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
    | 1/1PAGES |