profile

name
れんくん
age
20
height
183cm
weight
67kg
a blood type
A

自作PCやイラストを趣味とする大学生です。

試行錯誤で自分らしい水冷PCを組んでいます。

お気軽にコメントをどうぞ!

Counter

Online

現在の閲覧者数:

Links

020.JPG

りくんちゅ。パパさんのブログ

おもひでほろほろ 様.jpg

kaiten-sushiさんのブログ

4ctwin_banner.jpg

とーやん。さんのブログ

Linklogo.jpg

すなっちさんのブログ

o08300430hide-rocket1347369769950.jpg

Hide-Rocketさんのブログ

データーアシストさんのブログ

bloomさんのブログ

1356948266639.jpg

デンタさんのブログ

2代目水冷機 "RED"

初代水冷機 "BLUE"

categories

archives

recent comment

デスクトップのカスタマイズ&Minecraft!

0
    JUGEMテーマ:パソコン
    というわけで!
    たまには自作PC以外の、
    知識のない友人でも読める記事
    書いていこうかなと。
    常日頃から、あまり自分のデスクトップ画面は
    かっこよくないなあと思っていまして、
    今日は午後から暇であったので、
    デスクトップのカスタマイズをやってみました!
    まずは結果から!

    こんな感じになりました!
    今までのアイコンが散らばっていたデスクトップから、
    カラーリングの統一されたデスクトップへと
    生まれ変わりました!

    左側には起動中のソフトウェア、GMail、
    天気や再生中の音楽など
    が表示されます!
    タスクバーは上側に移動し、
    必要なときだけショートカットが現れる仕組みになっています!
    右下の変な丸はアナログタイプの時計になっていて、
    リアルタイムで動いて、
    時間を表示してくれます。
    今回のデスクトップテーマは
    クールなWindows7
    を目指してました。
    自分の中ではWindows7は、
    テーマカラーがブルーなので
    こんなカラーリングになりました!
    デスク周りもちょっと引き締まった気がします!
    (乱雑…
    あとはちょっとPC起動に以前より
    もたつきを感じるようになったので、
    OSのクリーンインストール
    を行いました!
    いらないドライバをすっきりさせて、
    デスクトップもすっきりして、
    ついでに部屋も掃除しました(笑

    さて、話は変わりますが、
    皆さん
    Minecraft
    というゲームはご存知でしょうか? このようなブロックの世界で
    自由に暮らしていくゲームなのですが、
    このゲーム、 MODによる拡張ができるんです!
    ここでのMODとはゲームの追加要素のことです。
    たとえば上のようなグラフィックから、
    MOD導入で

    こんなに変わったりします!
    本来はない桜の木などの、和のテイストを追加したり、
    できちゃうんです!
    まさに楽しみ方が無限にあるゲームです!
    日本円で2000円程度の正式版がありますので、
    余裕のある方はぜひ!
    後々、MOD導入方法なども書いていけたらいいなと
    思っています。
    ちなみに最初に紹介したMODの動画をあげています。 !
    よかったらご覧ください!
    次回は水冷パーツ着弾と、
    リークテストですかね…?
    ではでは!
    にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
    コメント
    ふむふむ。
    是非いつかカスタマイズの
    仕方を教えて欲しいなぁとおもったのぜよ!
    • もるめん。
    • 2012/09/29 7:09 PM
    こんにちは☆
    デスクトップにごみ箱すらおかない潔さ...見習わなければ(爆)

    しかしCOSMOSIIの自己主張がスゴイw
    もるめん。さん
    いいですよー!そのうちに記事にしておきます!

    りくんちゅ。パパ さん

    おお!パパさんに遊びに来ていただけるなんて!
    ゴミ箱は2台目モニターの端っこに追いやられていますw
    COSMOSII、ほんとうにでかいですよね…
    マンション暮らしの学生の限られたスペースでは
    かなり場所をとりますw
    りくパパさんがこいつを手に入れたら、
    いったいどんなケースに仕上がるのか、
    今からもう楽しみです!
    • れんくん
    • 2012/10/01 10:58 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック