profile

name
れんくん
age
20
height
183cm
weight
67kg
a blood type
A

自作PCやイラストを趣味とする大学生です。

試行錯誤で自分らしい水冷PCを組んでいます。

お気軽にコメントをどうぞ!

Counter

Online

現在の閲覧者数:

Links

020.JPG

りくんちゅ。パパさんのブログ

おもひでほろほろ 様.jpg

kaiten-sushiさんのブログ

4ctwin_banner.jpg

とーやん。さんのブログ

Linklogo.jpg

すなっちさんのブログ

o08300430hide-rocket1347369769950.jpg

Hide-Rocketさんのブログ

データーアシストさんのブログ

bloomさんのブログ

1356948266639.jpg

デンタさんのブログ

2代目水冷機 "RED"

初代水冷機 "BLUE"

categories

archives

recent comment

マザーボード復活!

0
    JUGEMテーマ:パソコン


      先日悲報が伝えられたマザーボード、
    MSI Z77 GD-65ちゃん。
    今朝、もう一度だけ…
    という気持ちで最小構成で動かしてみました。



    ん?

    で、電源はいるぞ!これ!

    でもBIOS画面に入れません。
    やはり逝ってしまったのか…。

    いや、どなたかの記事で…
    「初期不良かと思ったら、BIOSの入れなおしで動きましたよ!」
    というのがあった気が…。
    た、確かこのマザー、マルチBIOSってのが実装されていた気が!

    カチッとな。



    き、
    キターーーーーーーーーーー!!!!!!!
    部屋が汚いのは焦っていろいろ散らかしたからです。

    というわけで、
    水冷も組みなおしました…

    ばらばらになったもっこす2も組み立てて…

    復活しました!

    水冷の配管を直列に変更しました。
    単純化して、メンテナンスや、
    漏水のリスクを減らそうと考えました。

    下ブロック

    奥側からプッシュでファン配置しています。
    こっちは排気が熱くならない予定なんで
    ポンプも一緒に配置しています。
    さらにポンプをサンドする形で
    排気のファンも配置しています。





    暗いところだとこんな感じです。


    さて、マザー復活事件がひと段落ついたので
    新しい話題を。

    東急ハンズに行ってきました!

    ホームセンターとかハンズの類のお店は、
    いつ行っても新しい体験があって楽しいです!

    エアブラシ
    一式そろえると結構かかりますね…
    ほしい…!


    小っちゃい電動ドライバー
    お値段も手ごろです。
    パワーは劣りますが、狭いところとかでは
    重宝しそうですね!

    こいつを買いました!

    グニグニする耐水性接着剤と
    両面テープです。
    テープは切らしていたので。
    接着剤は、パテのほかにも
    あると便利かなーと思って買っちゃいましたw

    気温も涼しくなって、
    CPU温度が最低で20℃まで下がってました。
    GPUも24℃です。
    夏は乗り切りましたねー!
    俺のPC熱は冷めそうにないですが(爆

    ではでは!
    にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
    コメント
    無事復活したようでよかったですね!

    僕は以前クーラントぶちまけてマザボがビッショビショになったことがありますw

    日光浴でなんとか復活しましたが^^

    UV管に照らされてイイ感じですね!
    とーやん。さん

    ありがとうございます!
    マザーにクーラントぶちまけは
    水冷ユーザにとってよく聞く事件ですねーw
    僕の知人はそれでマザー死亡です(爆

    UV菅もシンプルなアクセサリーですが、
    きれいにデコレートするのはセンスが必要ですね…

    こいつを650Dに移し替えちゃったのですが
    そっちの方がCCFLをうまく使えている気がしますw
    ではでは!
    • 2012/10/22 11:03 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック