profile

name
れんくん
age
20
height
183cm
weight
67kg
a blood type
A

自作PCやイラストを趣味とする大学生です。

試行錯誤で自分らしい水冷PCを組んでいます。

お気軽にコメントをどうぞ!

Counter

Online

現在の閲覧者数:

Links

020.JPG

りくんちゅ。パパさんのブログ

おもひでほろほろ 様.jpg

kaiten-sushiさんのブログ

4ctwin_banner.jpg

とーやん。さんのブログ

Linklogo.jpg

すなっちさんのブログ

o08300430hide-rocket1347369769950.jpg

Hide-Rocketさんのブログ

データーアシストさんのブログ

bloomさんのブログ

1356948266639.jpg

デンタさんのブログ

2代目水冷機 "RED"

初代水冷機 "BLUE"

categories

archives

recent comment

秋葉原に行ってきました!

0
    JUGEMテーマ:パソコン


     タイトル通り、久しぶりに
    秋葉原に行ってきました!

    もちろん目当ては…

    シャカPC&…

    ヤマトPCです!

    生で見られて感動でした!
    たかぴーさん、すごかったですよー!

    しかし秋葉原、やけに人が多いなと思っていたら
    Windows8の発売日でしたね。
    イベント等で盛り上がっていました。

    そんなこんなで水冷パーツも新たに着弾しました。
    RAMの冷却とリザーバーを新調しました。

    それより何より

    買っちゃいました…。

    ASUS MAXIMUS V FOMULAです。
    あれー?おかしいな?
    買うつもりとかなかったのに…。
    秋葉原、恐ろしいところです…。←


    ごつくてかっこいいです

    付属品も充実

    はじめてのROGシリーズ、
    というよりはじめてのASUSマザーボードですw
    これでマザーは通算5枚目ですが、国内シェア1位のメーカーなのに
    初めてでした…w

    どうでもいいですがASUSエイスースに呼び方が統一されたそうですね。
    アスースのほうが言いやすいです…。

    というわけで水冷システムを姉からもらった誕生日ケーキを食べながら
    組んでいきます。

    トップスのチョコレートケーキはおいしいです。
    明日の誕生日には何を食べようかな…。

    リザーバー組み込みの際、邪魔だったので
    5.25インチベイは外しました。


    そんなこんなで組みあがり、リークテストをします。

    後ろに旅立ち前のCOSMOS兇見えますねw

    そして…

    完成です!

    テーマカラーはROGらしく赤で、
    ケースにも少々加工を施しました。
    HDDマウンターの位置を変更し、前面に240ラジエターを配置しました。


    オンボードサウンドのエフェクトも
    無駄にかっこいいです!


    ROGのマークは電源OFF時は、ゆったりと点滅します。





    ちなみに前回のテーマカラーブルーはこんな感じです。

    かなり変わっていますね。

    それにしてもBitspowerの製品は品質がいいですね。
    今回複数買ってみて、あらためて感じました。

    そろそろサブ機も動くようにしてやらないとですね…。
    落ち着いたらオーバークロックでもしてやろうかと思っています。

    ではでは!
    にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
    コメント
    明日誕生日なんですか
    秋葉原ー
    チョコレートケーキ幸せね
    • まる
    • 2012/10/27 1:55 PM
    ボクも今日秋葉に行こうとしていたんですが...あいにくちょうど定期が昨日で切れていた件(; ̄ー ̄A

    MAXIMUS V FOMULAいいですね〜。
    ボクも次それ狙ってます♪
    今回のテーマカラーの赤も決まってます☆
    そして誕生日もうすぐなんですね〜。
    少し早いけど、おめでとうございます♪
    まる さん
    明日ですー!
    幸せ幸せ!

    りくんちゅ。パパさん
    惜しいですねー!
    いつか、会ってお話したいものです!

    あ。狙ってました?
    気になるところとかあれば感想程度であればお教えしますよー!
    ありがとうございます!
    またひとつ、歳を重ねてしまいましたw

    ではでは!
    お!TOPSだ(´ρ`)
    オイラはチーズケーキ派ですw

    https://www.youtube.com/watch?v=EYgKesYSwK8
    のんべえさん
    コメントありがとうございます!
    バースデーソングまでw

    チーズケーキもおいしいですねー!
    自分は友人と一緒にバースデープリンも食べましたw
    おいしかったです!
    ではでは!
    初コメです〜〜 ♪
     きゃ〜〜ブログにまで載せていただきありがとうございます〜(。☉౪ ⊙。)ノ

    れんくんさんの水冷スキルも
    ハンパないっす〜〜 カコイイ〜〜☆
    これからも宜しくお願いいたします〜〜♪ おいす〜
    たかぴーさん
    コメントありがとうございます!
    この感動を記事にせずして自作erを名乗れましょうかw
    お褒め頂、光栄です!
    たかぴーさんのセンスにはかないませんが、
    自分なりに向上心を持ち続けてがんばります!
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック