profile

name
れんくん
age
20
height
183cm
weight
67kg
a blood type
A

自作PCやイラストを趣味とする大学生です。

試行錯誤で自分らしい水冷PCを組んでいます。

お気軽にコメントをどうぞ!

Counter

Online

現在の閲覧者数:

Links

020.JPG

りくんちゅ。パパさんのブログ

おもひでほろほろ 様.jpg

kaiten-sushiさんのブログ

4ctwin_banner.jpg

とーやん。さんのブログ

Linklogo.jpg

すなっちさんのブログ

o08300430hide-rocket1347369769950.jpg

Hide-Rocketさんのブログ

データーアシストさんのブログ

bloomさんのブログ

1356948266639.jpg

デンタさんのブログ

2代目水冷機 "RED"

初代水冷機 "BLUE"

categories

archives

recent comment

電源隠し仮設置&もっこす2嫁入り完了!

0
    JUGEMテーマ:パソコン
     
    というわけで、
    いつか設置しようと考えていた
    電源隠しの計画を始めます。

    今回は仮設置なので、
    イメージがつかめればいいので
    余りもののアクリル板を使っていきます。
    ちょうど500x300の黒アクリルが使っていなかったので
    そいつを使用しました。

    こんな感じで作業。
    002.JPG
    右上の道具は超音波カッターです。
    刃が高速で振動して、いろんなものを簡単に切れちゃう
    優れものです。
    2mmくらいのアクリルなら力を入れなくても刃が入っていきます。

    そんなこんなで適当に切ったものを
    両面テープで適当に固定してみます。
    013.JPG
    うーん、大きさはまあいいとして、
    HDDのあたりがちょっと適当すぎましたねw
    ここはアクリル曲げを使って、一枚板で加工しますか…。

    こういう作業をしているとPSPやらに光物を仕込んでいた時期を
    思い出しますw
    光るラインとかも入れたいですね。

    014.JPG
    サウンドチップのエフェクトがうまい具合に反射してくれています。
    ここは比較的狙い通りでした。
    ミラーアクリルと迷いましたが、こっちのほうが
    反射が控えめでいい感じです。
    素材は3mm厚の黒アクリルで決定ですね。

    とまあ、大方イメージはできたのですが、
    本番はもうちょっと先になりそうです…。
    意外とアクリルって高いですよね…。
    皆さんはどこで買っていますか?


    さて、この話はここらへんにして、

    『塗装神』、『クラマス日本代表』、
    『ケースに関しては一夫多妻の人』
    で有名な
    例のあの人またお嫁を迎えたのは、おそらくご存知でしょう。

    実家はこちらでございます(爆


    いやあ、おおきな物なので到着までが不安でしたが無事届いたようでなによりです!
    どうなるのか楽しみですね!
    ともあれ、ほかのMODが忙しそうなので、ぜひ焦らず、作業していただきたいです!
    きっといい作品になることでしょう!

    本当にありがとうございました!

    今回はこの辺で。
    ではでは!

    ランキングにも参加しております!
    よければ下のバナーをポチっていただけるとうれしいです!

    にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
    コメント
    遅ればせながらお誕生日おめでとうです!
    そして超音波カッター!いいっすね〜☆電源隠しのステージもNiceな反射具合♪
    クーラントはワインレッドですかね?!
    僕も今回のマシンにはステージ・サイパネ共にブラックスモークアクリルを使ってるのでお金が一気に飛びましたw ホームセンターで買ってますが高いっすね^^;めずらしいアクリル買うときにでも通販でいこうと思います。

    もっこす2さんもパパさんのところにいったんなら、もう間違いないっすね!
    とーやん。さん
    ありがとうございます!
    便利ですよー!超音波カッター!
    ケーブルのマスキング取りがとっても楽です!
    でかいアクリルはちょっとしたパーツ買えるくらい高いですからね…
    サイドパネルレベルとなるとw

    そうですねー!絶対いいものになるでしょう!
    ↑なんかプレッシャーかけてるみたいになってるww
    こんばんはー☆
    何それ!?超音波カッター!?超欲しい(>_<)
    通常のアクリルカッターでは直線カットしかできないし...いいですねぇ。
    本番も楽しみです♪

    >『塗装神』、『クラマス日本代表』、
    『ケースに関しては一夫多妻の人』

    ...持ち上げすぎwww
    もっと言って(爆)
    いや本当にありがとうございました。
    おっしゃる通り、焦ってやっつけ仕事になることだけは避けたいので、じっくり時間をかけていぢり倒してやりたいと思いますw
    りくんちゅ。パパさん
    扱いの難しい道具ではありますが、用途がとても広くて、作業効率があがりますよー!

    もちあげますよーw
    よっ!クラマス日本一!
    世界に羽ばたけー!ですねw
    HAF君などはもう羽ばたいちゃってますがw

    ぜひ、そうしてやってください!
    気長に楽しみに待たせていただきます!
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック