profile

name
れんくん
age
20
height
183cm
weight
67kg
a blood type
A

自作PCやイラストを趣味とする大学生です。

試行錯誤で自分らしい水冷PCを組んでいます。

お気軽にコメントをどうぞ!

Counter

Online

現在の閲覧者数:

Links

020.JPG

りくんちゅ。パパさんのブログ

おもひでほろほろ 様.jpg

kaiten-sushiさんのブログ

4ctwin_banner.jpg

とーやん。さんのブログ

Linklogo.jpg

すなっちさんのブログ

o08300430hide-rocket1347369769950.jpg

Hide-Rocketさんのブログ

データーアシストさんのブログ

bloomさんのブログ

1356948266639.jpg

デンタさんのブログ

2代目水冷機 "RED"

初代水冷機 "BLUE"

categories

archives

recent comment

アキバ散策&GETしたパーツ

0
    JUGEMテーマ:パソコン
     
    本日は秋葉原に散策に行ってきました!

    天気は生憎の雨です…。
    気温がガクッと落ち、電気の使用率が急上昇したそうです。
    OCなんかは控えたほうがいいんでしょうねー。

    というわけで、気になっていたお店をちょろっと覗いてきただけなのですが
    ドスパラさんが20周年ということで先日イベント、セールが行われたそうで。
    当日行きたかったのですが、生憎予定もありましたので…。
    残念。

    本日GETしたのはこちら!

    あれ?ファンコン?注文したんじゃなかったの?

    はい、2つ目です。

    何やってんだ俺は…w

    X−ZONEスリーブも、ブラックとアクアレッドを20mづつ、
    その他、いろいろ買っちゃいました。
    何も買わずに帰るなんて無理ってことが
    わかりましたw

    LAMPTRONのFC10は、
    ニキシー管を使用した個性的なファンコンで、
    すぐ売切れてしまう人気の品なのですが、
    運よく購入できました。
    30W/チャンネルなのでポンプの制御に使っています。


    デザインは、アルミ削りだしのボディで、
    思っていたよりもずっしりしていて、高級感があります。
    まあ、ファンコンとしては高価な部類なので、値段分の質かなーと。

    思ったより見た目は浮きませんでしたw
    まあ、正直ミリタリーとは合わないので、
    いま進めている650Dのほうにつける予定です。

    ニキシー管のやわらかくてレトロな光は癒されます…。


    こんなカレンダー(兼商品カタログ)
    も、ついてきましたw

    スリーブはアクアレッドがいい感じです。

    クリアーレッドといった感じの色なので、
    ケーブルカラーが黒なら、いい感じの色合いになってくれてよかったです。

    で、スリービングしていたら、ATXピン抜きが折れました…。
    ぜんぜん進んでないのでゆっくり進めていきます。
    みなさんは、どのピン抜き使ってますか?なにか
    コツとかあったら教えていただきたいです…

    今回はこの辺で!

    ではでは!
    にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
    コメント
    初めまして♪ いつもすなっちさんの所で書き込みさせてもらっているbloomです。
    私も過去に何本が折ってまして(ToT);;
    専用の物を買うと高いので、これは消耗品と考えてホームセンターなどに売ってるステンレスのピンセットを削って研磨して使っています。
    参考になるかは分かりませんが、なるべくやり易い電源を選ぶ様にしています。最近は、コルセアかシーソニックが好きです。もう多分銀石は選ばないと思います。安値で魅力なのですが・・・(硬くて指が痛い・・)
    • bloom
    • 2012/11/28 8:38 AM
    bloomさん
    はじめまして!
    詳しくはわからないのですが、
    bloomさんもどうやら高度な水冷に挑戦されているご様子…。
    自分もがんばろうと、いつも励みにさせていただいております(爆
    そうですねー。MDPCのものを何本か買っておこうかと思いましたが、
    さすがに高いので、何かないかと思いまして…。
    参考になります!!!
    オウルテックあたりがシーソニックのOEMらしいですね。
    コルセアもそうらしいのですが、
    情報が錯綜していましてw
    何社か候補が挙がっているらしいです…
    とりあえず、次はその2社の1200wあたりに
    アタックしようかと考え中です。
    貴重な情報ありがとうございました!
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック