profile

name
れんくん
age
20
height
183cm
weight
67kg
a blood type
A

自作PCやイラストを趣味とする大学生です。

試行錯誤で自分らしい水冷PCを組んでいます。

お気軽にコメントをどうぞ!

Counter

Online

現在の閲覧者数:

Links

020.JPG

りくんちゅ。パパさんのブログ

おもひでほろほろ 様.jpg

kaiten-sushiさんのブログ

4ctwin_banner.jpg

とーやん。さんのブログ

Linklogo.jpg

すなっちさんのブログ

o08300430hide-rocket1347369769950.jpg

Hide-Rocketさんのブログ

データーアシストさんのブログ

bloomさんのブログ

1356948266639.jpg

デンタさんのブログ

2代目水冷機 "RED"

初代水冷機 "BLUE"

categories

archives

recent comment

メイン機改修【後編】

0
    JUGEMテーマ:パソコン
     
    はい。
    というわけで、ひと段落着きましたのでいったんまとめて、
    記事にしていきたいと思います。

    650Dの加工が終わるまで、
    C70には手をつけないつもりでしたが、

    無理でした。

    前回は、スリーブやってますよ。
    ってことだけで終わりでしたので、
    今回はその結果と、水路の組み換えを書いていきます。

    まず、24ピン疲れました…。さすがに疲れますね…
    フルスリーブ化は初めてなのですが、
    大変な作業でした…。


    接着剤をお気に入りのジーンズにこぼして、
    泣きそうになったのはいい思い出、、、いや、正直つらいですw

    電源隠しも仮作成。

    光拡散効果のある、オパールカラーのアクリルをマットブラックで
    マスキング&塗装しました。

    が、思ったより光がすけちゃって下を光らせると
    どうも全体がもやっと光っちゃいます…。
    メリハリのあるラインを光らせたかったのですが、
    いい方法あったら教えてください…。

    で、水路変更後、クーラントもいれて
    こうなりました。


    もう一枚。

    実際はこっちのほうの色に近いです。
    光物はほとんどないので、ダークな感じになってます。

    裏配線はこちら。

    まあ、それなりって感じですね。
    取り回しやすさは、ぐっとあがりました。


    あまっているスリーブを、意味もなくまとめたりもしましたw

    それと、秋葉原に行ったんです…。

    オリオさんでフィッティング買って
    帰ろうと思っていたんです…。

    でも、帰りには…

    こんなもの持ってました。


    言い訳をさせてください。
    安かったんです。
    1000wプラチナ電源、シーソニックが25000切ってたんです。
    スリーブも注文していましたし、
    ちょうどいいと思って…。

    フルプラグインタイプで、
    セミファンレスでの運用も可能です。
    中身はこんな感じ。

    高級感ありますが、まあ普通のハイエンド電源の
    パッケージって感じです。

    MDPC-Xさんに注文したものが届き次第、
    スリーブ化していこうと思います。


    今回はこんなもんで。

    もう、年内は秋葉原行きません。

    たぶん。

    ではでは!


    追記:2012/12/03
    Hideさんからのご指摘どおり、

    サイパネしまらないです!


    作りました。
    が、

    割りました!
    作って2時間です!
    リアルに膝をついてうなだれました。

    新しいの作ります。
    結構うまくできたんだけどなあ…。

    ではでは!
    にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
    コメント
    全てが丁寧かつマメですね〜見習いたいです(*´ω`*)
    なかのきギュウギュウ感がたまりませんね☆
    ところでリザーバがそこでサイパネしまるんですか??
    Hide-Rocketさん
    スリーブいいかんじです!
    ありがとうございます!
    お察しのとおり、しまんないですw
    さいぱねを一枚アクリルで、リザーバー部分を切り抜いて開けるように作ったんですが、
    割れました…。
    立て掛けてあったのを倒して、踏んでのコンボです(泣
    かなりショックだったので、記事にはしませんでしたが、
    新しいアクリル注文しました…
    地味に痛い出費です。
    来週にはサイパネつけた状態で公開できると思います!
    コメントありがとうございました!
    そろそろこういう落ち着いた大人なマシンを作りたいwww

    サイパネ...そうですよね。ボクもどうするのかと気になってました。
    しかし秋葉恐ろしや...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    明日仕事で行くんだよなぁ...
    でもほとんど見て回る時間はないですが(泣笑)

    りくんちゅ。パパさん
    パパさんなら光物満載なのに大人なマシン作れちゃいそうですねw

    サイパネはまじでショックでした…
    結構思いっきり踏んじゃったので、
    厚みのあるアクリルでも無理だったようです(泣

    ひとまずお仕事がんばってください!
    で、がんばった自分にちょっとだけ御褒美を…←おい

    ではでは!
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック