profile

name
れんくん
age
20
height
183cm
weight
67kg
a blood type
A

自作PCやイラストを趣味とする大学生です。

試行錯誤で自分らしい水冷PCを組んでいます。

お気軽にコメントをどうぞ!

Counter

Online

現在の閲覧者数:

Links

020.JPG

りくんちゅ。パパさんのブログ

おもひでほろほろ 様.jpg

kaiten-sushiさんのブログ

4ctwin_banner.jpg

とーやん。さんのブログ

Linklogo.jpg

すなっちさんのブログ

o08300430hide-rocket1347369769950.jpg

Hide-Rocketさんのブログ

データーアシストさんのブログ

bloomさんのブログ

1356948266639.jpg

デンタさんのブログ

2代目水冷機 "RED"

初代水冷機 "BLUE"

categories

archives

recent comment

たかぴーさん&MDPCより着弾!

0
    JUGEMテーマ:パソコン
     
    記事投稿のペースが落ちてきている…
    最近家に帰ったら、PC関係の作業、年賀状のイラスト、
    学校の年末課題等、やることが多いですねー。

    12月は師走、PCMODに励むパパさんたちにも
    忙しくて、大変な季節だと思いますが、楽しんでまったりやっていきましょう♪

    で、タイトル通り着弾です。

    まずはみんな知ってるたかぴーさんから。
    027.JPG
    お忙しい中、ありがとうございました!
    で、中身は、
    023.JPG
    ピン抜きです。
    サイズ別に3本あります。
    いままで中サイズのものを使っていて、
    先日のシーソニック電源でクリアランスの違いから
    うまく抜けませんでした。
    今回の着弾で、
    037.JPG
    厚みごとに対応できるようにしました。

    電源側、MB側でクリアランスは異なるので、
    何種類かあると本当に便利です。


    お次はMDPC-Xより
    018.JPG
    SHADE19
    020.JPG
    COLER-X
    021.JPG
    SATA
    の着弾です。
    COLER-Xは70m
    SHADE19は120m
    購入です。
    友人の電源のスリーブ化を頼まれ、
    現在3つの電源をスリーブ化しました。
    強力シリーズと銀石電源です。
    銀石には手を焼きましたが、何とかw

    肝心の自分の1000wの方は、
    031.JPG
    PCI-Eと
    034.JPG
    CPUのみ終わってますw

    だんだん作業にも慣れてきました。
    011.JPG
    X-ZONEスリーブの方は透明感があり、
    中でもクリアレッドはかっこいいです。
    MDPCはマットな質感で、比較的暗めのMODに合いそうですね。

    nils.png
    Nils氏からイラストもいただきました。
    Thanks!

    ほんとにスリーブ化楽しいです…。
    やめられなくなりそうw

    電源からPCが生えるなんてことが
    起こるかもしれませんw

    X-ZONEスリーブにも新色、いや神色が追加らしいです。
    カーボン…かっこええ…。

    ではでは!

    にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
    コメント
    ボクも先日MDPCよりリベットとコネクタ類を購入しました。
    買うつもりはなかったんですが、除いた時にたまたまショップが開いていたんで、「なんか買わなきゃ損」的な気分になってしまったもので(爆)
    しかしいい感じに仕上がってきてますね♪
    りくんちゅ。パパさん
    送料がほかの海外通販に比べて
    お手ごろなのもありますねw
    リベットなどは自分も買いました!
    買わなきゃ損とは思いますねw
    特に早いうちから開いたりしてると
    ラッキー!とか思っちゃいますねw

    ありがとうございます!
    まだまだ仕上がらなそうですが、
    がんばります!
    おっスリーブ色々着弾ですか^^たかぴーさんのサインは貴重ですね☆ピン抜きもサイズ別に3本とはスゴイ(ノ゚□゚)ノときには容量、費用面で購入した電源でもスリーブ化ができるのは素晴らしいですよね♪

    MDPCのSATAスリーブも色々新色が出てきてうれしいです。海外ではチューブを通したり使い道も色々ありそうですね♪
    あちらでもスリーブに関する情報や写真がたくさんあるのでうれしいですねw
    そして一度スリーブやってしまうと、もう抜けな出せないですw
    とーやん。さん
    電源ごとにコネクタが違うので、
    メーカーごとに変えられるのはうれしいです!

    ですねー!チューブ通すのは計画していましたが、
    スリーブの部分が多すぎでしつこくならないかと思い、
    ストップ中ですw
    あちらではお世話になりました!
    抜け出せないですねーw
    ではでは!
    センスいいな〜♪
    程良い明るさで落ち着き感があっていいですね〜w
    オリオでX-zoneのスリーブ見ましたが、色の豊富さには驚きました。ただMDPCとは雰囲気がチョット違いましたね。透明感があるというか。使い方が定まらず購入には行きませんでしたが、どういう風に使うか決めてから買おうと思いますw
    • bloom
    • 2012/12/12 10:50 PM
    bloomさん
    かなり豊富ですよねー!
    クリア系の艶がいい感じなので、
    MDPCの中にアクセントとして数本入れたりしたら、
    きれいなんじゃないかと思います。
    エネルギーが通ってるって感じでw

    それぞれ個性があるので、
    使い方が広がりますね!

    ではでは!
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック