profile

name
れんくん
age
20
height
183cm
weight
67kg
a blood type
A

自作PCやイラストを趣味とする大学生です。

試行錯誤で自分らしい水冷PCを組んでいます。

お気軽にコメントをどうぞ!

Counter

Online

現在の閲覧者数:

Links

020.JPG

りくんちゅ。パパさんのブログ

おもひでほろほろ 様.jpg

kaiten-sushiさんのブログ

4ctwin_banner.jpg

とーやん。さんのブログ

Linklogo.jpg

すなっちさんのブログ

o08300430hide-rocket1347369769950.jpg

Hide-Rocketさんのブログ

データーアシストさんのブログ

bloomさんのブログ

1356948266639.jpg

デンタさんのブログ

2代目水冷機 "RED"

初代水冷機 "BLUE"

categories

archives

recent comment

ジグソー&電源隠し

0
    JUGEMテーマ:パソコン
     
    まずは先日のあらすじから。

    土曜日、
    PC DIY EXPO
    行ってきました!

    (こちらHide-Rocketさんの写真お借りしています。自分のはブレまくりで…。)

    このとき、Hideさん、パパさん、ねこさん、スズメさん、ひろさん
    とお話いたしまして、非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました!
    ありがとうございました!

    で、
    TSUKUMOにて
    俺「ドレメルかジグソー、どっち買うか迷っているんですよねー。」
    Hideさん「ジグソーいいよー!」

    ココスにて
    俺「ジグソー欲しいんだけどなあ…。」
    皆さん「絶対年内には買ってるよねーww」


    ・・・
    004.JPG

    ・・・

    買いました。

    逃げ切れませんでした。

    しっかり使ってやりたいと思います!
    さて、どこから切ってやろうか…

    008.JPG
    中身はこんな感じ。
    興奮してきましたw
    日本語マニュアルも入っていて、
    さすがボッシュです。
    いっしょに新しいリベッターも。
    005.JPG
    こちらはごく普通のリベッターです。


    ではお次の話題を。

    電源隠しを作っていたのですが、
    前回は下の光が漏れて、
    マスキングでうまくラインが作れなったのですが、
    りくんちゅ。パパさんに相談したところ、
    サフをしっかりふけば大丈夫だろうとのこと。
    なので、サフをふいて

    (後ろの画面はエスコンですwすみませんw)

    ブラックとつや消しクリアーをふきました
    002.JPG
    しっかり光も漏れなくなりました。パパさんありがとうございました!
    ケースの名前のC70をちょっと光らせようかと思いましたが、
    センスが足りないッ!

    一応光らせるLEDの色に合わせてロゴが光ります。
    設置はまた後ほど。

    あと、おまけでMDPCのスリーブでフルスリーブ化しました。

    まあ、なんか。

    いまいちな感じw
    ファンのケーブルを1本にまとめちゃおうかなと考えています。

    あ、EXPOではいろいろもらっちゃいました。

    クラマスの袋かっこいいけど、使い道ないですねw


    ブログもちょこっとカスタマイズ。
    次は何をしましょうか。

    ではでは!
    にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
    コメント
    秋葉のDIYだったんだw ウッカリしてた。
    工具は多少値が張っても、良い物が、結果長持ちしますw
    楽しみですね〜♪
    当方配線は、コードから長さを測って自作しないと満足出来なくなりましたww
    • bloom
    • 2012/12/18 8:23 PM
    早すぎワロタwww
    裏配線はボクのマシンに比べれば...天と地ほどの差があるッす(爆)
    >bloomさん
    2日間だけのイベントでしたからねーw
    楽しかったです!
    工具はいいものを。皆さんおっしゃっていますが、
    大事ですねー!
    見えない所こそこだわるようになっちゃいますよねw
    ではでは!
    >りくんちゅ。パパさん
    スピード購入です(爆
    パパさんのPCは俺のものとは
    密度が違いますからw
    むしろサイドパネルがしまっているのが
    魔術かとおもっちゃいますw
    ではでは!
    れんくんさん、先日はお疲れさまでした♪!
    また、ぜひ秋葉で散策に行きましょう〜☆

    ジグソー、行きましたか!(^−^)
    気を付けてくださいねっ・・
    刃に手をはさまないように。。
    布系じゃない、手袋(ゴムのとか..)をして、が
    お勧めです。。

    また、鉄板などを切る際は、すのこ等が
    便利です。下に(床などに)刃がぶつからない様に
    ちょっと高さを確保して...

    では、ではっ、
    私もちょっとブログを・・
    ギャラリーだけでも作ってみます。(^−^;
    >路地裏のねこさん
    お疲れ様でしたー!
    自分はアキバ遠くないので、ぜひいきましょう!

    手袋は注意必要ですもんね。
    ゴムのもの用意いたしました!

    おお!ぜひ!
    そうしたら、リンクだけでもこちらに
    貼らせていただきたいです!

    ではでは!
    どーもー♪

    って、もう買ったんかいww
    でも、きっと後悔はしないと思うよ☆
    >Hide-Rocketさん
    どもです!
    もう買っちゃいましたw
    モデルはHideさんのものと同じものを!
    参考にさせていただきました!

    今日、ケースをちょっと切ってみましたが、
    早いですねーw
    刃の直進性にも驚きです!
    あ、またお会いできるのを楽しみにしてます!
    ではでは!
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック