profile

name
れんくん
age
20
height
183cm
weight
67kg
a blood type
A

自作PCやイラストを趣味とする大学生です。

試行錯誤で自分らしい水冷PCを組んでいます。

お気軽にコメントをどうぞ!

Counter

Online

現在の閲覧者数:

Links

020.JPG

りくんちゅ。パパさんのブログ

おもひでほろほろ 様.jpg

kaiten-sushiさんのブログ

4ctwin_banner.jpg

とーやん。さんのブログ

Linklogo.jpg

すなっちさんのブログ

o08300430hide-rocket1347369769950.jpg

Hide-Rocketさんのブログ

データーアシストさんのブログ

bloomさんのブログ

1356948266639.jpg

デンタさんのブログ

2代目水冷機 "RED"

初代水冷機 "BLUE"

categories

archives

recent comment

650D CaseMOD 【Part1】

0
    JUGEMテーマ:パソコン
     

    はい、この記事書くの、
    2度目です…。

    書いてる途中で、プラグインクラッシュで消えちゃいました…。
    まあ、よくあることです(笑

    というわけで、全然進んでいない650DのMOD
    状況を書いていこうと思います。

    当初は、90度倒立のMODを計画していましたが、
    金属加工に慣れていないため、180度倒立での
    マザーボード設置に変更いたしました。

    001.JPG
    まずは、マザー設置部分を外して、
    要らない部分をジグソーでサクッと切ります。


    で、ケースにリベット用の穴を開け、
    組み込んでいきます。

    001.JPG
    こんな感じになっています。
    補強用に、各所にアクリル板を設置しています。

    あと、サイドパネル用のアクリル板が届きました。

    大きいですねえ…。
    120mmファンがすごく小さいように見えます。
    サイズは600x900だったかな?
    カラーはクリアー、2mm厚で1300円ちょっとで入手しました。



    こちらは、ラジエタースタンド用の金具です。
    M4ねじサイズの穴が開いていて、
    120mmファン用のラジエターとネジ穴の位置がぴったりです。

    あと、先日黒に塗っていたDVDドライブですが

    こんな感じです。
    塗りのこしが…。

    まあ、いらないものを実験的に塗っただけなので
    良しとしますw

    あと、

    意外とこいつが使えます。
    ネジの長さ調節に、初めてこいつで
    ネジを切ってみましたが、
    なかなかきれいに切れて、驚きました。


    全然、MOD進んでませんが、ゆっくり進めていきます!

    あと、そろそろパパさんにサイドパネルの塗装の
    お願いが飛んでいくかもしれないです…

    今回はこんなもので!
    お気軽にコメント残していってくださいね♪
    ではでは!
    にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
    コメント
    なんだか楽しそうなことになってきましたね〜☆
    わくわくしてきたどw

    サイドパネル塗装拳がついに封印を解かれますか...
    了解です☆いつでもメール発射してください♪
    >りくんちゅ。パパさん
    ジグソー楽しいですw
    手探りで作業しております(爆

    ありがとうございます!
    すぐにではありませんが、
    年明けになっちゃうかもです!
    また、メールしますね!
    ではでは!
    電工ペンチ!!
    確かに1つは持っていたいアイテムですねぇ☆
    (実は当方、自宅にはないのです)

    いい感じの倒立MODに仕上がりそうですね!!
    • スズメ
    • 2012/12/24 12:49 AM
    既存のケースの改造はグラボのクーラー入らなくて側面に風穴開けたくらいしかやったことありませんでしたが、MBの取り付け方向を変更という発想はありませんでした!

    私も3rdPCを改造するのに参考にさせて頂きます( ´∀`)b
    >スズメさん
    あると色々便利ですね!
    ただ、無駄にでっかいので、場所をとりますw

    ありがとうございます!
    がんばります!
    >散財王さん
    ケースのリベット位置は、メーカーにもよりますが、
    左右対称だったりするので、比較的簡単な加工ですよー
    ぜひ、やってみてください!
    ただ、金属を切ったりしなくちゃいけない部分もありますねー。
    ではでは!
    180℃倒立もいいよねー。

    実はCC600Tの180℃倒立化構想をもう何年も温めてたんだけど先越されたー(笑

    経過を楽しみにしてるねー☆
    >Hide-Rocketさん
    いいですねー!
    せっかくかっこいいグラボのデザインが生かせるのは強みですね。

    いや、もともと、Hideさんの銀石ケースから
    発想が来ているんでw

    ゆったり報告していきます!
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック