profile

name
れんくん
age
20
height
183cm
weight
67kg
a blood type
A

自作PCやイラストを趣味とする大学生です。

試行錯誤で自分らしい水冷PCを組んでいます。

お気軽にコメントをどうぞ!

Counter

Online

現在の閲覧者数:

Links

020.JPG

りくんちゅ。パパさんのブログ

おもひでほろほろ 様.jpg

kaiten-sushiさんのブログ

4ctwin_banner.jpg

とーやん。さんのブログ

Linklogo.jpg

すなっちさんのブログ

o08300430hide-rocket1347369769950.jpg

Hide-Rocketさんのブログ

データーアシストさんのブログ

bloomさんのブログ

1356948266639.jpg

デンタさんのブログ

2代目水冷機 "RED"

初代水冷機 "BLUE"

categories

archives

recent comment

EVGA X79 SLI 着弾!

0
    JUGEMテーマ:パソコン
     
    こんばんは!
    前日の記事の通り、
    初売りの残り物GETに秋葉原へ…
    025.JPG
    お天気は良かったです。

    027.JPG
    最初にドスパラさんに向かいましたが
    混んでますねー。
    さすがにw

    このときはM5Pの256GBを狙って、
    20000以下なんてあるかなーと思いながら
    SSDを探していました。

    SSDを!

    それはfaithさんに寄ったときのことです…。

    …(そっか〜、一時閉店だったっけ…。
    …(SSDはないだろうな。そういえばEXPO楽しかったなー。
    …(M/Bでも見るか。

    ありがとうございましたー!

    033.JPG

    !?

    EVGA X79 SLI
    038.JPG
    安かったんです…
    PerformancePCsで299$なので
    2万以下ってのはなかなか…。

    CPU無いですが!


    043.JPG044.JPG

    046.JPG
    全部英語です。

    050.JPG
    付属品も充実。

    054.JPG
    かっこいい…。

    057.JPG
    すごくこのロゴが気に入っています。

    058.JPG
    PCI-eもグレーなので、
    さまざまな色と調和する予感。

    059.JPG
    24ピンは出来れば横向きが良かったですw
    EVGAのマザーにはたしかそんなのがあったと
    昨年パパさんと話しましたねーw


    LGA2011ってでかいですねw

    067.JPG
    インターフェースは少なめですかね。

    たしかEVGAから水枕も出ていましたが、
    これはヒートシンクのほうがかっこいいかも。

    さーて、CPUはどうしましょうw



    こいつは650D MODに使う予定です。


    次回は年末にリクエストいただきました、
    個人輸入の手順を解説していきたいと思います。

    自分がこれまでに得た少ない知識を
    フル動員させて書いていきますので、
    生暖かい目で見守ってくださいw


    ではでは!





    にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
    コメント
    いいっすねぇLGA2011!
    evgaのマザーいいっすよねぇーしかし、何にしてもevgaは高くて僕の中では高級メーカーのイメージっすw
    次回mod楽しみにしてます(^o^)
    • デンタ
    • 2013/01/04 9:05 PM
    >デンタさん
    でかくっていかにも強そうです!
    いまは3930でメインにするか、
    次シリーズまで3820かで悩んでます…
    EVGAは比較的高級なイメージありますねー。
    でも今回は10k以上安かったもんで、
    つい買っちゃいましたw

    ありがとうございます!
    がんばります!
    ほー。最近のSSDはCPUも乗っかるのかwww

    マジで24ピンは横向きをデフォにして欲しいくらい。L字コネクタとか、Ainexあたり出してくれないかな〜w
    何ならSATAコネクタ含めて全部裏側でも構いません(爆)
    って、これも話しましたね(笑)

    しかし楽しみになってまいりました♪
    続報に期待です ( ̄m ̄*)
    そうだよな〜何故縦やねん?って思いますよねw
    USBやスイッチ系も横でええやん!って思うんですよね。その方がコードがスッキリするんだよな〜根本に負担掛からないし・・・
    ほんとアイネックスさん出さないかな〜w

    2.54ミリピッチの基盤用コネクタを使う手もあるんですが、どーも線が細いんだよな〜、対してPCパーツに元から付いている基盤用のコネクタって線が太いんですよね〜。こちらが単品で手に入れば問題無いんだがな〜
    秋葉行った時、千石で聞いてみようかなと思う。
    • bloom
    • 2013/01/05 9:36 PM
    前記事に乗り遅れてしまいました。
    改めて、本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    M/Bではないのですが、今度とある作戦のために
    ちょうど拡張カードのSATAコネクタの縦→横化の改造をやる予定です☆

    bloomさんの参考になるかどうかわかりませんが…
    PC用の電力配線は元々3A程度の電流を上限に
    設計している例が多いようです。
    2.54mmのピンヘッダは大体定格3Aなので、
    USBなどでもおなじみのQIコネクタに
    AWG22の電線を使う作戦はアリですね☆
    (QI用コンタクトの線径上限がAWG22です。
     AWG22なら3A流しても発熱の影響は少ないです)
    >りくんちゅ。パパさん
    うっ…。
    で、でもSSDより安かったのでよしとしま…
    CPUもあるんですよねえ…www

    話しましたねえwリザーバーを設置すると特にSATAが邪魔になりますw

    がんばっていきます!
    今回はアルミ板を加工して内部をすっきりさせようと考えて、
    現在カット&仕上げ中です!
    ではでは!
    >bloomさん
    そうなんですよねー。
    24ピンの延長なら比較的簡単なんですが、
    ピンを使ってしっかり作ろうと思うとなかなか
    手が出ませんね…

    今回は、しっかり配線も魅せられるように
    がんばっていきます。
    ではでは!
    >スズメさん
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

    SATAのコネクタですが!
    24ピンよりピッチが狭くて、怖くて
    手が出せない領域ですw

    なるほど…
    3A基準の素材を用意していけば
    規格を満たしたものにはなるんですね。
    さすがの専門知識!
    やはりスズメさんのような
    お方がいると違いますね!
    ありがとうございます!

    自分もこの知識を使うときがくるだろうか…。
    ではでは!
    あけましておめでとうございます☆

    こちらでは初コメさせていただきます(=^・^=)
    2万以下で買えるなんて‥…
    たしかにCPU無くても捕獲レベルですよねΣ(´∀`;)

    24ピンも悩みどころですが、解決もまた楽しみにしますね!
    • kaku
    • 2013/01/06 8:19 AM
    >kakuさん
    おめでとうございます!

    はじめましてですね!
    そうなんです!X79マザーとしても格安ですし、
    ましてEVGAなので買わずにはいられますんでしたw

    24ピンは配線のまとめ方にちょっと工夫をしてみようかと。
    お楽しみに!

    ではでは!
    あけましておめでとうございます
    おじゃまします。てるぞです。・∀・)ノ゛

    EVGA X79 SLIが20K以下とは。。
    さすがはアキバといふべきでしょう
    (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

    どんなPCが仕上がるのか、、
    今後の展開が気になります
    (`・д´・ゞ)-☆

    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
    あけおめです〜今年もよろしくお願いします!

    さっそくハイパワーなMoboゲットですね〜^^
    僕もいつかハイスペックなマシン作ってみたいです〜☆
    EVGAの水枕のデザインは好みがわかれますよね〜w

    海外で一度、24pinを裏配線から直でハンダしてるド変態を見たことがありますw
    >てるぞさん
    あけましておめでとうございます!

    本当に驚いて、あわてて海外での価格を確認して、
    すぐ店員さんに声をかけてしまいましたw
    まあ、閉店間近というのもあったのでしょう…

    素敵なものに仕上がるようがんばります!

    こちらこそよろしくお願いします!
    ではでは!
    >とーやん。さん
    あけおめですー!
    よろしくお願いいたします!

    そうなんです!
    一度は使いたかったEVGAをはやくもGETしちゃいましたw
    ですねー。デザインは嫌いじゃないんですが、
    無骨なヒートシンクのほうがクールな気がしています。

    まじですか…、そりゃ変態だw
    配線を表に回す努力をした方が
    楽な気がしますがw

    がんばって、M/Bを活かせるよう
    工夫していきますね!
    ではでは!
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック