profile

name
れんくん
age
20
height
183cm
weight
67kg
a blood type
A

自作PCやイラストを趣味とする大学生です。

試行錯誤で自分らしい水冷PCを組んでいます。

お気軽にコメントをどうぞ!

Counter

Online

現在の閲覧者数:

Links

020.JPG

りくんちゅ。パパさんのブログ

おもひでほろほろ 様.jpg

kaiten-sushiさんのブログ

4ctwin_banner.jpg

とーやん。さんのブログ

Linklogo.jpg

すなっちさんのブログ

o08300430hide-rocket1347369769950.jpg

Hide-Rocketさんのブログ

データーアシストさんのブログ

bloomさんのブログ

1356948266639.jpg

デンタさんのブログ

2代目水冷機 "RED"

初代水冷機 "BLUE"

categories

archives

recent comment

650D CaseMOD 【Part2】

0
    JUGEMテーマ:パソコン
     
    さて前回、前々回と個人輸入に関して記事を書きましたが、
    MDPCの画像を撮れる時間になかなかめぐり合えないもので、
    まだMDPC-X編が完成しておりません…

    もう少々お待ち下さい!


    で、今回の記事なのですが、ほんの少しだけ進んでいる
    650D MODに関して書いていきます。

    現在、ケースの凸凹やら、穴なんかがかっこ悪いので
    ケース底面や5.25インチベイなどを隠すための
    化粧板をアルミ板で作成しています
    現在、採寸、カットまで終わっています。

    DSC00265.JPG
    まずは3箇所の化粧板を作成しました。
    大きなものが大体500mmx300mmくらいです。

    DSC00267.JPG
    厚みは1mmです。
    アルミなので、強度と加工性の点から
    このくらいがいいかなあと。

    アクリルで作成もしましたが、どうもしっくりこないので
    素材を変えてみました。


    で、まったく650Dとは関係ないのですが…

    DSC00268.JPG
    こんなものもちょっとずつ加工しておりますw

    こちらはMac Pro?と思われるかもしれませんが、
    Power Mac G5という型落ちモデルです。
    ジャンクのものを3000円くらいでGETしていたのですが、
    しばらく加工もせず、寝かせておいたのでw

    ひとまずこちらは分解&洗浄しました。
    DSC00270.JPG
    こちらはほとんどがネジ止めなので、
    パズルを解いていくように分解をしまして、
    非常に楽しかったです!
    分解の方法に関して書こうかとも思いましたが、
    まあ、いいですかね…w

    こちらは3mm厚のアルミ板で出来ていまして、
    作りが非常に丁寧で、
    こりゃお値段があんなにするのも納得ですw

    予定としてはブラックに塗装しちゃう予定です。

    シルバーもかっこいいのですが、
    色々カットしちゃうと思うので、塗装しちゃうのが楽かなあと。

    内容薄いですがこんなもので。
    明日から地元の成人式に参加するため、
    一時帰還です!

    東京に戻り次第、個人輸入の記事の続きを書きます。

    ではでは!
    にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
    コメント
    アルミ板、きれいにカットされてますね♪
    インチベイ隠しに使えるんですね。参考になりました。
    速報楽しみにしてます^^
    パズルを解くように分解したケース...組み立て時には難易度が上がっている予感www
    >kaiten-sushiさん
    やっぱり、丁寧な仕上げが最終的な完成度につながるんだなあと
    他の方のMODをみて教えられました。
    ちょっと時間かかっちゃってもいいかなぁとw

    インチベイは本来逆側、配線側のサイドに固定されているのですが、
    それが逆になっているので、そこを利用する予定です。
    説明下手ですみませんw
    また記事にいたします!

    ではでは!
    組み立て時には新しく穴開けて
    外側にネジが無骨に見えちゃう感じにする予定なので、
    元の手順なんてしりませんw

    まあ、一応紙にメモはしてあるので大丈夫です!

    こちらはまだまだ先の話ですね…。


    ではでは!
    おはようございます〜

    Mac G5ですかぁ〜おもしろそうだなぁ。。3mm厚だったんですね。
    最初からリアにFAN2つ穴開いてるし、ケースModし甲斐もあって可能性も色々ありそうですね♪
    僕もいつか挑戦してみたいなぁ〜w
    こんばんは!

    場所によって厚は違いますが
    おおむねそのくらいで、しっかりしています。
    リアは80mm2つなのでそのまま使えますが、
    たぶんとっちゃいますねーw

    お安いので、ジャンクで手に入れてみては!?
    といってもジャンクの中では高いほうになっちゃいますねw

    ではでは!
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック