profile

name
れんくん
age
20
height
183cm
weight
67kg
a blood type
A

自作PCやイラストを趣味とする大学生です。

試行錯誤で自分らしい水冷PCを組んでいます。

お気軽にコメントをどうぞ!

Counter

Online

現在の閲覧者数:

Links

020.JPG

りくんちゅ。パパさんのブログ

おもひでほろほろ 様.jpg

kaiten-sushiさんのブログ

4ctwin_banner.jpg

とーやん。さんのブログ

Linklogo.jpg

すなっちさんのブログ

o08300430hide-rocket1347369769950.jpg

Hide-Rocketさんのブログ

データーアシストさんのブログ

bloomさんのブログ

1356948266639.jpg

デンタさんのブログ

2代目水冷機 "RED"

初代水冷機 "BLUE"

categories

archives

recent comment

650D CaseMOD 【Part3】

0
     
    JUGEMテーマ:パソコン

    今回はMODというか、
    使用するパーツの紹介です。

    先日、EVGA X79 SLIの着弾がありましたが、
    それに続いて、複数着弾いたしました。

    まずは…

    300.JPG
    Corsair DOMINATOR PLATINUM
    です!
    もともとメモリーはAvexior CORE シリーズ 2400を使用していましたが、
    青い光が今回のMODに合わないうえ、
    今回はメモリは空冷でいきますので、新しく着弾です。
    304.JPG
    予算の都合で1866ですが2100でもまわりました。
    ヒートシンクがマッシブです…。
    307.JPG
    X79 SLIとの相性もいい感じ。
    315.JPG
    未来的ですね。

    お次は
    323.JPG
    INTEL CORE i7 3820 LGA2011

    3930でもよかったのですが、
    どうせHaswelにも手を出すので貯金ですw

    324.JPG
    思ったよりも大きくて扱いに困りましたw
    しかしこれで3770Kと同等性能(クロック面のみの比較です)
    とはIvyもなかなかがんばっているとは思いませんか!?


    続きまして
    328.JPG
    SUMSUNG SSD 840 250GB

    Proと迷いましたが、こちらも予算で妥協です。
    ちょろっとベンチ回しましたが、
    この値段でこれだけ動きますし、ランダムなんか大満足でした!
    まあ、感覚的にはM4と大して変わりませんでしたが、
    M4君もちょっと歳をとってきたので、
    新規配属ですw


    そんなこんなで動作確認がてら、
    ちょっと水冷でも組んでみようかと思いまして、
    リークテストも済ませて、
    クーラント入れまして…
    338.JPG

    現段階のものはMODといえるものではないので
    みせられませんが、
    348.JPG
    ちらっと。


    で、当然メイン機のMVFと3770Kとメモリが
    使われなくなっちゃいますねw
    349.JPG
    342.JPG
    サブ機にはちょっと重過ぎるので
    考え中ですw


    次回こそMDPC編!書きます!たぶん!

    ではでは!
    にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
    コメント
    X79 SLIとDOMINATOR PLATINUMの組み合わせシビれますねぇ*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:
    3770Kが・・・


    苗床になるんですね!わかりますw
    >りくんちゅ。パパさん
    いいですよねえ!
    もっとシンプルでもいいかと思いましたが
    なかなか気に入っています!
    クアッドチャネルいいですよー!
    >Hide-Rocketさん
    なっちゃうんでしょうかw
    もはや自作の宿命ですねw

    やるならITXもいいかもと…w

    ではでは!
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック