profile

name
れんくん
age
20
height
183cm
weight
67kg
a blood type
A

自作PCやイラストを趣味とする大学生です。

試行錯誤で自分らしい水冷PCを組んでいます。

お気軽にコメントをどうぞ!

Counter

Online

現在の閲覧者数:

Links

020.JPG

りくんちゅ。パパさんのブログ

おもひでほろほろ 様.jpg

kaiten-sushiさんのブログ

4ctwin_banner.jpg

とーやん。さんのブログ

Linklogo.jpg

すなっちさんのブログ

o08300430hide-rocket1347369769950.jpg

Hide-Rocketさんのブログ

データーアシストさんのブログ

bloomさんのブログ

1356948266639.jpg

デンタさんのブログ

2代目水冷機 "RED"

初代水冷機 "BLUE"

categories

archives

recent comment

メモリが悪かった…。

0
    JUGEMテーマ:パソコン
     

    お久しぶりです。
    しばらく更新がなかったのはテストやらもあったのですが、
    それよりも…

    先日新しく組んだPCの調子が悪い!

    なぜかフラッシュ、動画再生中、エンコード中にブルースクリーン連発
    何なのだ…と思っていろいろ試しておりました。

    至った結論は、

    メモリが悪かった…。

    です。

    先日購入したドミプラですが、
    304.JPG
    なぜか安定動作できませんでした。
    いろいろ設定いじったりしましたが、
    初期不良でしょうか…。
    起動しないとかなら明らかなのですが、
    このくらいなら解決したいなーと思いまして、
    いろいろ試しましたが無理でしたw

    で。

    前のAvexiorに戻るのですが、
    DSC00561.JPG
    ん?
    なんか悪くない気が…

    上のヒートシンクとは統一感ありますねw

    まあ、とりあえず保留で。

    テスト期間や、モチベーションの問題でまったく進んでいないMODですが、
    もうすぐ引越しをする関係で、あまり大胆に進められません…。
    完成は2月末になるかと…


    で、この際なので現在の身の回りのご紹介をば。
    DSC00475.JPG
    仮組みのPCが見えていますねw
    これが私の現状です。

    スピーカーは
    BOSE companion20 です。
    DSC00491.JPG
    音はBOSEらしいというか、
    ウーファーが別にないので、コンパクトでスタイリッシュです。
    迫力もありますしいい買い物でした。
    しかしやっぱりちょっと音がこもりますねw

    DSC00493.JPG
    コントローラーがついていて非常に便利。
    このために買ったといっても過言ではありませんw

    DSC00506.JPG
    マイクです。
    詳しい説明は省きます。
    コンデンサーマイクなので、ファンタム電源が必要なので
    オーディオインターフェースもあります。

    DSC00521.JPG
    SHUREのヘッドフォンです。
    もう2年以上使っていて耳になじんでいます。
    お気に入りです。

    DSC00528.JPG
    ペンタブレット intuos4 です。
    安心のwacomブランド、これを使っていて、
    不満が出たときがないです。
    大切にしたいです。

    ちょっと適当になっちゃいましたが、
    こんな感じです。
    もう部屋は引越しの準備でダンボールだらけで、
    作業どころじゃないのですが、少しずつMODも進めたい…。

    頑張ります!

    MDPC-Xの記事もいい加減書きますw
    ほんとにやっている時間にめぐり合えないw

    ではでは!
    にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
    コメント
    おばんです。
    引っ越しですか、大変ですよね。今賃貸で住んでる所も早や一年2カ月となりますが、仕事と並行でやってたので、息切れでした。
    余りしたくないものですw いっぱい諭吉が飛んでっちゃうしww
    お疲れ様です!
    • bloom
    • 2013/01/28 11:07 PM
    俺も学生時代は引越したなぁ・・・。。
    隣のおばはんにベランダの壁ぶち破られたことありますww
    しかし、清潔感漂う空間が広がってますね〜☆サイパネアクリルも確認しました。マイクも魅力的だぁ〜自分は衛生中継なみのヘッドセットです〜。
    自分の部屋なんて汚くてヤバイですw
    >bloomさん
    そうなんです…
    お仕事なんかがあると、環境の移行なんかも大変ですよね。
    何よりも諭吉ですねw
    ありがとうございます!
    頑張ります!
    >とーやん。さん
    ちょwwおばはんw
    デスクの上だけですがw
    サイパネのアクリル、分かりますか!
    仮で大きさだけ合わせて固定してあります。
    まあまあのできですw
    マイクはちょっとこだわりました!
    まあ録音とかもするので!
    んー、とーやんさんの部屋はきれいそうなイメージですw
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック