profile

name
れんくん
age
20
height
183cm
weight
67kg
a blood type
A

自作PCやイラストを趣味とする大学生です。

試行錯誤で自分らしい水冷PCを組んでいます。

お気軽にコメントをどうぞ!

Counter

Online

現在の閲覧者数:

Links

020.JPG

りくんちゅ。パパさんのブログ

おもひでほろほろ 様.jpg

kaiten-sushiさんのブログ

4ctwin_banner.jpg

とーやん。さんのブログ

Linklogo.jpg

すなっちさんのブログ

o08300430hide-rocket1347369769950.jpg

Hide-Rocketさんのブログ

データーアシストさんのブログ

bloomさんのブログ

1356948266639.jpg

デンタさんのブログ

2代目水冷機 "RED"

初代水冷機 "BLUE"

categories

archives

recent comment

お久しぶりです!いろいろ着弾!

0
    JUGEMテーマ:パソコン
     
    こんばんは!

    長らく更新が出来ず、申し訳ありませんでした…。

    引越しをしておりまして、インターネットなどが
    つながらない状況になっており

    非常に苦しい期間でしたw

    その間、ちょいちょいとMODも進めておりますが、
    いかんせん、アイデアが浮かばず、
    進捗状況はあまり芳しくない状態ですw


    で、新居に引越し後、初めての着弾物はこちら。

    DSC00642.JPG
    巨匠、りくんちゅ。パパさんに塗装をしていただいた
    650Dサイドパネル ver.RKPP
    です!


    以前、HideRocketさんもおっしゃっていたように、
    やはり実物はいい…。
    ということです。
    DSC00647.JPG
    私の家電が移りこむほどの艶。美しいです…。
    りくんちゅ。パパさん、ありがとうございました!!!


    続いて、比較的どうでもいい話題を、
    DSC00668.JPG
    新しい椅子が届きました!
    DSC00669.JPG
    お値段のわりにすわり心地もいい感じです!


    続きまして、650Dの中身に使います、
    水冷パーツが着弾です!


    DSC00675.JPG
    今回はすべて個人輸入でそろえました。

    DSC00676.JPG
    これだけ新しく調達しました。

    まずはラジエター。
    Phobya G-Changer - 280mmをチョイス。
    DSC00677.JPG
    大きめのラジエターで静かに冷やそうかと。
    DSC00679.JPG
    ロゴもかっこいい!あまり目立ちませんがw

    こちらに使う140mmファンはこちら。
    Phobya G-Silent 14です。
    DSC00680.JPG
    中身はこんな感じ。
    DSC00681.JPG
    艶があってセクシーです。

    もう一つのラジエターはこちら。
    Magicool 180 Slim Radiator Singleです。
    DSC00687.JPG
    大きめのもので、180mmのものを探した結果のチョイスです。

    で、こちらに使うファンはこちら。
    Phobya G-Silent 18です。
    DSC00683.JPG
    デザインは変わらず、大きいタイプですね。
    DSC00684.JPG
    スリーブ化もされています。

    ポンプはD5ポンプを選びました。
    Alphacool Vpp Single Editionです。
    DSC00688.JPG
    箱汚いなあw
    DSC00690.JPG
    意外と大きいですよ。DDCがいかにコンパクトかわかりますね…。

    ハウジングはXSPC Acetal Top for Laing D5を。
    DSC00692.JPG
    困ったことにOリングがついていないんですよ…。
    欠品なのか、元からなのか分からなかったので、
    採寸してモノタロウさんに注文。何でもありますねw

    後はあったら便利かなとアングルチューブクリップを。
    DSC00693.JPG

    後は、ブラックのチューブを。
    PrimoFlexのものです。
    DSC00694.JPG
    5m頼んだはずが、どうみても2mでしたw
    スタッフさん、疲れてたのかなw

    パーツは洗浄&乾燥まで済んでいまして、
    とりあえず動作チェックまでやっちゃおうと思っています。
    DSC00699.JPG


    まだ、着弾物はあるのですが、それは後ほど…。
    空冷のCPUクーラーですよ…。


    ではでは!
    にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
    コメント
    どもども( ´ ▽ ` )ノ

    個人輸入で商品にミスがあると萎えますよねwまぁまだホースでよかったすけどw

    あと、前から思ってたんすけど[phobya〕って何て読むんすかね??w
    • デンタ
    • 2013/02/22 1:08 AM
    塗装のクオリティー高いですね〜!
    表面のウレタンは、下が完全乾燥してからが基本の様ですね。
    私もデンタさんに同じく、「phobya」って何て読むんだろ?って思ってました。
    以前OLIOさんに電話した時に店長が発音してたけど忘れちゃった。ホー何とか言ってたような・・・
    • bloom
    • 2013/02/22 2:10 AM
    >デンタさん
    どもー!
    そうなんですよねw
    これくらいならまあいいかなと思えますw
    国内なら確実に問い合わせますがw

    うーん、自分はずっと「フォビア」って読んでました。
    「ふぉびや」に近い「フォビア」って感じですかね?
    難しいですw
    >bloomさん
    さすがですよねー!
    手間がかかってますし、何よりウレタン塗装は
    塗装場所の確保が大変そうで…
    お願いしてよかったです!!

    ほー、ということは「フォービア」の線もありそうですね…
    ここら辺は口に出すことがないものですから、
    こういう機会じゃないと調べませんねw
    こんにちは☆
    無事届いたようで何よりです。
    ウレタンは完全硬化まで下手すりゃ1ヵ月ほどかかるようなので、実はまだ完全ではないですw
    とはいっても、触ったり拭いたりは大丈夫なはずですが。
    ...ポンプが新品に見えない件w
    >りくんちゅ。パパさん
    ありがとうございましたー!
    ゆっくり大切に待たせていただきますw

    そうですよねーw
    まあ、水冷パーツではよくあることなのですが、
    普通に考えたらありえないですねw
    れんくんさん、お久しぶりです☆

    うわぁ、色々と着弾ですね!
    水冷マシンをお作りになるんですね。
    がんばってください。☆
    れんくんさんの熱意なら、きっと上手くできると思います!!

    れんくんさん、私の方、ブログ再開しました。><
    なんとか、3分の1ぐらいはアップしました。。><;
    我ながら自分で蒔いた種!?の多さに辟易しています。(^−^;
    がんばって、なんとか全部アップします。><

    れんくんさん、また良ければ見に来て下さいー☆
    ではでは!

    あっ、真似してしまいました。(^−^;
    パパさんのサイドパネル、良かったですね!! (^−^)/
    これって予算どこから捻出してますか?

    僕は予算がなくて・・・

    予算どりの参考にお願いします
    • レスポールジュニア
    • 2013/03/02 11:49 AM
    >路地裏のねこさん
    お久しぶりです!
    ブログ、拝見しました!
    さすがにねこさんプロダクトは数も多いですから、
    大変ですね!
    次々と増えるであろう、ギャラリーを
    楽しみにさせていただきます!

    ただいま色の関係で非常に難儀しておりまして、
    なんとかまとめようと四苦八苦でございますw
    がんばります!

    サイドパネル、ほんとによかったです♪

    ではでは!
    >レスポールジュニアさん
    はじめまして。

    レスポール、ギターですかね?
    ギターがお好きなのでしょうか…?
    父から話を聞いたことがあります♪
    うーむ、お金のことはこう、大きな声で言うことではないと思うのですが、
    予算どりの参考という意味では、
    学生なら、アルバイト、
    社会人の方であれば、まあいろいろあると思います。
    私は、ほしいものが多い月には交通量計測のお仕事なんかも、時間があるときにやっています。
    12時間、かなりつらいといえばつらいのですが、
    一日で10kほど入りますので、
    工夫しつつ…といった感じです。

    ではではー!
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック